特注フィギュア棚!

引越を機に、フィギュア棚を特注で作っちゃいました。

元々家にあったTVボードがこちら
IMG_4931
これに合わせたフィギュア棚があったら素敵なんじゃないかと思い
引越を機に、特注で作ることにした!!!

 

そのために、紹介によって知り合った工務店のおっさんとの打合せを繰り返した。
10月に出来上がった図面が、こちらの注文と違っていたり等の問題はありつつ
11月から製作開始、何とか12月2日に納品完了。

 

相当な金額をかけているのに想像と違ったらどうしようと不安だったが、理想どおりの素晴らしい棚が・・・!!!
IMG_4907

間をすべてガラスで仕切っているのがポイント(ここの仕様がなかなか伝わらなかった)。
ここが木の板になると、暗くなっちゃうので。

 

そして、背面ミラーは敢えて付けなかった。
余計にゴチャゴチャして見えるのと、写真が撮りづらくなるから。
自分や、汚部屋が写るのは困ります。

 

スライドドアもかなり良い。
手前に開く扉にすると、棚の整理中に移動しづらくなるのと、取っ手が邪魔になる。
やはりスライド式の方が良いという私の判断は正しかった・・と思う!
食器棚以外ではあまり見ないけど、ここもこだわったポイント。

 

引越当日に撮ったTVボードとの写真はこちら。
部屋が細長いので正面から撮れないけど。。
IMG_4931 (2)

高さもしっかり揃ってる!!

 

ホント素晴らしい家になりました。
IMG_1671
左から2番目がuseda、それ以外が飴しばのスペースです、今のところ。
他にも棚はあるので、フィギュア棚のカテゴリにて紹介をしていきます。

 

最後に・・・気になるお値段は、120万~130万円くらいです。
今までフィギュアに費やしてきた金額や情熱を考えれば、妥当なところではないでしょうか。

 

たくさんフィギュアをアップするサイトにします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です