初音ミク Cheerful Ver. 1/8スケールフィギュア

チアミクさんが再販されるとのことで、写真を発掘!

2012年に撮影したものなので今のデジカメよりは精度悪いが、撮り直すのは正直面倒・・。

※ねんぷちは雑誌の付録で入手したもの。セットではありません。

 
いや~、2012年とは思えない程のクオリティ。今になっても、棚の中でも全然見劣りしない。
グッスマってすごいよ。2016年現在でも、このクオリティ出せないメーカーは山ほどあるからね。

当時は「1万円とか高っ!!」と思ったが、今になってみると安価に思えてしまう。高くなったものね。
ちなみに当時は税込1万円(消費税5%!)、今回の再販は税別1万円みたい。

 

当時の私の日記によると「肌は結構白めで鼻がツンとしている」そうです。

この服装好きだなぁ・・!再販をカラバリにしてくれたら絶対買ったのに~。
台座はあまり気に入ってないけど、支柱が目立たないのはとても良い。現在もグラつきはナシ!

 

撮影したときは、うまくねんぷちと撮れない~と思ってもやもやしたが
後日カホタン・・いや当時ミカタンだった・・!ブログで紹介されていた画像を参考にし、それで飾っております。

ミカタン懐かしい。写真の撮り方好きだった・・。カホタンもとっても上手になったけどね。

 

箱はこんなん。私が箱の写真撮ってたとか珍しいな。
ブラインド仕様。店舗で買うことはほぼないから、ブラインド仕様の箱は結構好きです。

 

最後に、特典のポスター。気付くのに数日かかったやつだわ。
これ貼りたいなぁと思って先日探したらなかった。どこへ行ったのか・・・。悲しい。

 

何か語ってばかりでレビューになっていないが、古いフィギュアだからしょぼいなんてことは、ない!!
当時高くて躊躇した人、経済的にもきっと当時よりは余裕があるのでは??買いましょう!!

 

----------
商品名:初音ミク Cheerful Ver.
作品名:キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
発売年月:2012年9月
定価(税抜):9,524
評価:★★★★★

文句ない。本当に可愛い!!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です