間宮あかり 1/8スケールフィギュア

またまた久々更新。。

GW後半に更新しようと思ったが、近所で犬を見かけ
「ケルベロスにそっくりだなぁ」→「・・・バイオやりたくなってきた!!」
とPS3のバイオハザードを始めてしまい、お休みが終わりました。

 

緋弾のアリアは数年前の放送もAAも見たが、全然理解していない。
あかりちゃんもさほど好きでもない。じゃあ何故買った。
安かったからである。

なかなか可愛い。私の一番好きな色が赤なので、好感が持てる。

 

が、赤系だからなのか、オートモードで撮影した写真は赤ぽく変な色になっているものも多かった。
usedaが「ホワイトバランスや」と言ってきたので、ソフトでホワイトバランスを自動で修正したらかなり改善!!
↓↓ここまで綺麗にできた!無料ソフトありがたや。

目が反射してしまった、ちょっと失敗。

 

お気に入りポイントは、脚かな。私好みのほっそり系。

イマイチポイントは、髪のもっさり感と、頭の大きさ。

 

フィギュアを見るときに、髪の毛のシャープさは大分前から重視しているが
昨年あたりから頭のサイズが気になっております。
コトブキヤの頭がでかいのか、グッスマの頭が小さいのか?等の調査はまだだけど、今後注目していきたいところ。
私はもっと頭小さいのが好き。

 

少しアップに。

写真見て気付いたけど、八重歯もあるんだね。細かく作られてる。

 

最後に1枚。

サブマシンガンってこんなに小さいのかな?よく知らない。。
私はアサルトライフルが好きなので、アサルトライフル持ったフィギュアも欲しいなぁ。
銃持った子たちを集めたスペースとか作りたい。

 

総評としては、良くも悪くもなく、、別に買わなくても良かった。。

----------
商品名:間宮あかり
作品名:緋弾のアリアAA
発売年月:2016年5月
定価(税抜):9,000
評価:★★★☆☆

ふ、普通だった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です