ミニプラ(改) キュウレンオー2 後編

前回に引き続きミニプラキュウレンオー2。
今回はボイジャーアクション編と合体編です。

kyuureno2nd-42 kyuureno2nd-31

 

 

 

因縁のある二人ですが、和解するのでしょうか・・・?
未だに会話はしていませんが、なかなか掘り下げてくれないですね笑

 

 

 

kyuureno2nd-36 kyuureno2nd-37

 

 

 

色といい、アクション性の高さといい、並べて映えるコンビです。
首と腰は固定ですが表情が各々つけられていいですね。
足の内側はかなり肉抜きが目立っていたので頑張った甲斐がありました。

 

 

 

kyuureno2nd-47

 

 

 

女子メカ。
ワシとカメレオンという、イロモノモチーフ。

 

 

 

kyuureno2nd-50 kyuureno2nd-51

 

 

 

サソリとワシにはそれぞれ追加用のひじ関節が付属しており
これを本体とキュータマ間に装着することで肘可動が可能となります。
無理に引き出し式にしないことで、強度とプロポーションを維持しています。

また、四肢になるボイジャーには漏れなく使用可能なので
第一弾のオオカミとオウシにも用いることが出来ます。

 

 

 

kyuureno2nd-53 kyuureno2nd-52

 

 

 

キュウレンオー完成!
どれも個性的なボイジャーで構成されており、自己主張がすごいことに笑
第一弾以上にインパクトのあるプロポーションとなっています。

 

 

 

kyuureno2nd-54

 

 

 

少し照明を落として。
パール塗装がわかりやすいかなと思います。

 

 

 

kyuureno2nd-55

 

 

 

テンビンとヘビツカイの二種、もっと膝を曲げてキュウレンオーの足に変形するはずなのですが
肉抜きをした関係で途中までしか曲がらなくなりました・・・(;´Д`)
ただ、そこまで大きな影響もなかったためあえて今回は修正しませんでした。

 

 

 

kyuureno2nd-57 kyuureno2nd-58

 

 

 

側面から。
右腕の丸ごとワシ腕もですが、足元の前後の奥行きもすごいです笑
でもきちんと足として機能しているのですからうまくまとめましたよね。
遊び甲斐もありデザインとしても成立している、本当によくできています。

 

 

 

kyuureno2nd-59

 

 

 

インパクト大です。

 

 

 


 

 

 

kyuureno2nd-48

 

 

 

セイザドッキング!!!

 

 

 

kyuureno2nd-56

 

 

 

キュウレンオー!!!!

 

 

 

kyuureno2nd-60

kyuureno2nd-61 kyuureno2nd-62

 

 

 

オウシボイジャーにひじ関節を使用した例。
よく曲がるようになります。

 

 

 

kyuureno2nd-63

kyuureno2nd-64

 

 

 

このヘビ腕、大好きです・・・。
腕がヘビの頭になるんですよ?素敵すぎませんか??
足裏を埋めておくとここで非常に見栄えがよくなります。

 

 

 

kyuureno2nd-65 kyuureno2nd-66

 

 

 

流石にヨーヨーのように飛ばすギミックはありませんがこちらも迫力満点。

 

 

 

kyuureno2nd-71

 

 

 

白虎ボイジャーに第一弾の4種を。

 

 

 

kyuureno2nd-72

kyuureno2nd-67

 

 

 

並び立つと壮観ですね。早くも二号ロボを手に入れた気分です笑

 

 

 

kyuureno2nd-68

kyuureno2nd-69

kyuureno2nd-70

 

 

 

ミニプラならではのダイナミックなポージングが可能で楽しいです。
この脚で蹴られたらたまんないでしょうね。

 

 

 

kyuureno2nd-49

 

 

 

最後はボイジャー集合でおわり。

以上、ミニプラ(改)キュウレンオー2でした!
前弾に比べ個性的なラインナップで構成された今回は
ロボット時の癖はありますが、その分単品での遊び甲斐も大幅にアップしています。

また色分けもさることながら追加式のひじ関節や、シシボイジャーのシール変更など・・・・。
細かな点において妥協しない可動性や、ユーザーへの配慮が見てとれていて本当に関心します。

第一弾でやりすぎじゃね!?と思いましたがさらにパワーアップしてただただ驚愕するばかりです。
次回のリュウテイオーも写真を見る限り、この出来を受け継いでいそうでまだまだ期待が膨らみます。
楽しみがどんどん増えていく中ではありますが、まずは今回で9人のボイジャーが揃いました。
これから集めようかな、という人も。前弾を持っている人も。もちろん買いの2文字ですよ。

商品名:ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2
作品名:宇宙戦隊キュウレンジャー
発売年月:2017年3月
定価(税込):1BOX12個入り:4536円 1セット(6個組):2268円
評価:★★★★★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です