WORKING!!! 種島 ぽぷら 1/7スケールフィギュア

昨年、WEBコミック版のWORKINGが放映されたことが記憶に新しいですが
今回は初代WORKINGより、小さくない先輩・種島ぽぷらがキューズQよりリリースされました。

最近ロボット分が多かったので、たまにはね。
スケールフィギュア初めて撮るので不慣れな点もありますがご了承ください。


tanesima-popura_-22 tanesima-popura_-25 tanesima-popura_-24 tanesima-popura_-23

足元のメロンソーダから飛び出たような元気なポージング。ダイナミックな造形で
彼女の元気が表現されていますが、どこからみても絵になるような綺麗なプロポーションです。

足元のメロンはクリアパーツ。翻った造形と光の反射が相まって足元を照らしてくれています。

サイズは約23㎝なので、一般的なスケールフィギュアと並べても見劣りしない大きさです。

tanesima-popura_-4 tanesima-popura_-3

ご尊顔。
スケールフィギュアに慣れていないのですが、とても可愛くできていると思います。
アニメでのあの愛らしさが手元にきたようで・・・書いてて自分で気持ち悪くなってきました。

瞳部分は光沢仕様です。

tanesima-popura_-12

背中の皺、肩甲骨もうっすらわかる造形でよくできています。
うなじを映す背徳感やばいです。これがスケールフィギュアか・・・・!!!!

tanesima-popura_-13

引き締まった上腕。
お盆、食器類はガッチリ固定されているのでポロリの心配はありません・・・
そして肝心のジュースが映っていない笑

tanesima-popura_-6 tanesima-popura_-8 tanesima-popura_-7

大きく広がったエプロンとは対照的にスカートはタイトな造形です。
メロンジュースと足の接続部分はネジでガッチリと固定されているので、安心ですね。
経年による傾きの心配は・・・どうですかね?最近のフィギュアってそんなに傾かないかな??

tanesima-popura_-9 tanesima-popura_-14 tanesima-popura_-15

アイス部分は美味しそうに造形されています。表面の凸凹が良い感じ。

tanesima-popura_-29 tanesima-popura_-28

佐藤さんの遊び道具である髪は躍動感ある形に。
先端もシャープです。シャンプーするとき大変だろうな。


 

 

 

tanesima-popura_-1

 
tanesima-popura_-5

 

tanesima-popura_-11

 

tanesima-popura_-18

tanesima-popura_-19

 

tanesima-popura_-20

 

 

tanesima-popura_-21

 

tanesima-popura_-10

 

 

以上、キューズQ 「WORKING!!! 種島 ぽぷら 1/7スケール」でした。
アニメのイメージそのままに、とても可愛らしいフィギュアでした。
飛び上がったポージングはどこからみても絵になりますし
翻ったエプロンやリボン、髪の毛の造形もよくできています。

顔のつくりもよく、角度限定ということもなくどこからでも可愛く見えます。
あまり聞かないメーカーだったのですが、とても丁寧なつくりで大満足です。

商品名:種島ぽぷら
作品名:WORKING!!!
発売年月:2017年3月
定価(税込):13,824円
評価:★★★★★

ここまで撮っといて、なんですがこれ借り物でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です