FAG バーゼラルドを作ってみた

アニメ放映時に作ってたバーゼラルドを今更アップします。

ちょっとした制作物紹介なので簡単に。

rebyu-ba-ze-1 rebyu-ba-ze-2

というわけでまずは素の状態から。
大きな改造はしておらず、合わせ目消しなどの軽い表面処理にとどめました。
塗装は肌色部分以外は全塗装。
ボディスーツは白立ち上げからのスカイブルーでシャドウをつけたのち
パールシルバーを拭き重ねてメタリックっぽくしあげてます。

rebyu-ba-ze-26 rebyu-ba-ze-27

タイツ部分は黒立ち上げからのブラウンで凹凸を頑張って表現してみました。
お尻の陰影にもこだわってみました(真顔)。

 

rebyu-ba-ze-11 rebyu-ba-ze-12

武装Ver.
どんどんいきます。
両足を差し替え、バックパックを装着することでフル装備形態に。
白背景にムラがありますね・・・。もっと精進します。

rebyu-ba-ze-23rebyu-ba-ze-22

髪の毛は差し色にピンクを選び、先端に向かって薄くなるようグラデ塗装。
頭頂部は明るめの黄色で塗装しています。

外装の白はスターブライトシルバーの上にパールシルバーを拭き重ね。
ボディの白とは違った色味を出すことで機械特有の固さを表現してみたつもりです。

 

rebyu-ba-ze-13 rebyu-ba-ze-18

 

メタリックは大好きなのでフレームだけでも
ガンメタリック
フレームメタリック
スターブライトアイアン
アイスシルバー
といった、色とりどりのメタリックを使いまくりました。
もはやどこに何を使ったか覚えてません。
rebyu-ba-ze-14 rebyu-ba-ze-21

足回りも少し塗装箇所を増やしてみました。
バーニアの内側はメタリックレッド。
筆塗りなのでちょっと汚いです(白目)。

 

rebyu-ba-ze-17 rebyu-ba-ze-16

アームとサブアーム。
両側の武器を外せば、後ほど紹介するライフルを装備することもできます。

rebyu-ba-ze-24

背部には3mm穴が設けられているため、魂Stageやfigmaスタンドが仕様可能です。
キット付属のものもありますが、こころもとない上に自由度が低いのであまりお勧めできません・・・。

rebyu-ba-ze-20 rebyu-ba-ze-19

バーニアが密集した型後ろ・・・いいですよね。

以下適当に。


rebyu-ba-ze-3

 

rebyu-ba-ze-4

 

バーゼちゃんかわいい

 

 

rebyu-ba-ze-25

 

髪の毛やタイツを塗装してるときすごく楽しかったです。

 

rebyu-ba-ze-5 rebyu-ba-ze-7

 

動かすのが怖い・・・(足の付け根は結構色移りしてます)

 

rebyu-ba-ze-9
両肩のバインダーとライフルと、迫力満点です。

 

rebyu-ba-ze-10

 

フルバーストな一枚で〆。
というわけで、FAGバーゼラルドでした。
初めての制作物紹介でしたが、どうでしたかね。
いつも以上に枚数少ないですが、今後も気軽にこういう形でやっていけたらなと思ってます。
とりあえず次はイノセンティアあたりでも作ろうかと。
またその時はよろしくおねがいします。

商品名:フレームアームズ・ガール バーゼラルド
作品名:フレームアームズ・ガール
発売年月:2016年9月
定価(税込):6804円(税込)
評価:★★★★☆
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です